2013年3月13日水曜日

強力粉と中力粉と薄力粉 英語で何て言う?


焼きたてのパンが食べたくて、『よしっ!パン作りに挑戦しよう!』とある時急に思いついたんですが、その時『はて、英語で強力粉って何て言うんだろう』って思ったんですよね。という事で、一般的な辞書には載っていないので調べてみました。

強力粉は英語でBread Flour と言います。・・・そ、そのまんまだな。

薄力粉はあんまり見かけないけど、 Cake Flourといいます。なるほど。

そしてよくお店で見かけるのがAll-Purpose Flour ですよね。これが中力粉で、強力粉と薄力粉を半分ずつ混ぜてある小麦粉です。ほとんどのお料理はこれで大丈夫ですよね。

ところでパンを実際作ってみたのですが、とんっっっでもなく手間がかかるという事が分かったのでホームベーカリー購入を検討中です。だってできたてのパンが食べたいんだよう!